「~を」に関連した中国語例文の一覧 -中国語例文検索

中国語辞書 - Weblio日中中日辞典 中国語例文
約36万の例文を収録
 
  手書き文字入力


Weblio 辞書 > Weblio 日中中日辞典 > ~をの意味・解説 > ~をに関連した中国語例文


「~を」を含む例文一覧

該当件数 : 50000



<前へ 1 2 .... 726 727 728 729 730 731 732 733 734 .... 999 1000 次へ>

毛筆の字書く時は穂先ちゃんとそろえなければならない.

写毛笔字的时候,要理好笔锋。 - 白水社 中国語辞典

彼は飛行機の模型手にして各種の飛行動作身ぶりで示した.

他拿着飞机模型比画着各种飞行动作。 - 白水社 中国語辞典

明日の払暁,2人は林の中で武術の試合する約束した.

明日拂晓,两人约定在林间比武。 - 白水社 中国語辞典

自分理解することには明るいが,相手理解することには暗い.

明于知己,暗于知彼。 - 白水社 中国語辞典

私は君の家へ何度か君尋ねたが,その都度玄関払い食った.

我去你家找了你几次,都吃了闭门羹。 - 白水社 中国語辞典

何度も門前払い食らったが,私は気落とさなかった.

几次闭门羹,并没有使我灰心。 - 白水社 中国語辞典

字典1冊編纂するために一とおり言語学研究する.

为编一本儿字典研究一遍语言学。 - 白水社 中国語辞典

彼は私と話しながら,羊彼の家の囲いの中に追い込んだ.

他边跟我说话,边把羊赶回他家场院里去。 - 白水社 中国語辞典

真理明らかにするため,互いに確実な証拠出して話し合う.

为了辨明真理,彼此都拿出确凿的证据来相互讨论。 - 白水社 中国語辞典

荒れ果てた山茶畑に変えること私たちは決めた.

我们决定把一座荒山变成茶园。 - 白水社 中国語辞典


この文章は題改めるかあるいは内容変える必要がある.

这篇文章必须修改题目或者变动内容。 - 白水社 中国語辞典

彼は何枚かの名画,身切られる思いで売って金に換えた.

他把几幅名画,忍痛变卖了。 - 白水社 中国語辞典

ちょっと話してうまくかみ合わないと,彼はすぐむっとして顔色変える.

两句话谈不拢,他就勃然变色。 - 白水社 中国語辞典

(文化大革命中に下放のこと風刺し)形変えた労働改造.

变相劳改 - 白水社 中国語辞典

住民の便宜図るため,新しく副食品店建てた.

为便利居民,新盖了一个副食商场。 - 白水社 中国語辞典

私服着た敵の軍人が暗やみ手探りで小さな村に入って来た.

敌人的便衣摸进小村里来。 - 白水社 中国語辞典

平服まとい敵地に潜入したり敵軍攻撃する潜行部隊,ゲリラ部隊.

便衣队 - 白水社 中国語辞典

彼は我々に,彼が必ず一生懸命に仕事すること表明した.

他向我们表示,他一定要努力工作。 - 白水社 中国語辞典

私は懸命に仕事して,失われた時間補わねばならない.

我要努力工作,以补偿失去的时间。 - 白水社 中国語辞典

近代化実現するために,我々は新しい施策講じた.

为实现现代化,我们作出了新的部署。 - 白水社 中国語辞典

彼は帽子脱ごうともしないし,また銃下ろそうともしない.

他既不摘下帽子,也不摘下枪来。 - 白水社 中国語辞典

彼はぬれぎぬ着せられて,申し開きの許されない無実の罪被った.

他遭人诬告,蒙受了不白之冤。 - 白水社 中国語辞典

彼は批判受け入れるだけでなく,その上過ち改める.

他不但接受批评,而且改正错误。 - 白水社 中国語辞典

やむえない時に至ってから措置するのではあまりにも遅すぎる.

到不得已再采取措施就太晚了。 - 白水社 中国語辞典

後にどんな悪い結果が生まれるか顧みない,後のこと顧みない.

不顾后果 - 白水社 中国語辞典

ノルマ越えて任務達成したのは,ただ彼らの班だけではない.

超额完成任务的,不光是他们这一个班组。 - 白水社 中国語辞典

目の前の情景に触れて感慨催し,思わず声上げて泣いた.

触景生情,不禁放声大哭。 - 白水社 中国語辞典

おしゃれするために,彼は惜しげもなくすべての持ち金はたいた.

为了穿得漂亮,他不惜把他所有的钱都花掉。 - 白水社 中国語辞典

君がもし再びこんなことしたら,私は君ただでは済まさないぞ.

你要是再这样,我可不依你。 - 白水社 中国語辞典

敵の錯覚と不意利用して,イニシアチブ手に入れる.

利用敌人的错觉和不意,来争取自己的主动。 - 白水社 中国語辞典

彼は腰掛け踏み台にして,壁についたボールの跡ふいている.

他站在凳子上,擦拭着墙上的球印。 - 白水社 中国語辞典

彼は自分の運命が裁決待っていること意識した.

他意识到自己的命运在等待裁决。 - 白水社 中国語辞典

この2軒は訴え起こして,裁判所に公正な裁判求めた.

这两家打了官司,请求法院给予公正的裁判。 - 白水社 中国語辞典

一方では樹木伐採しながら,一方では造林推し進める.

一边采伐树木,一边进行造林。 - 白水社 中国語辞典

この採掘隊はちょうど全力挙げて鉱石採掘している.

这个开采队正集中全力采掘矿石。 - 白水社 中国語辞典

彼は多くの書物調べて,やっとこの論文書き上げた.

他参考了许多书籍,才写成了这篇论文。 - 白水社 中国語辞典

戦争は無数の人民に塗炭の苦しみなめる惨劇もたらした.

战争给亿万生灵造成涂炭的惨剧。 - 白水社 中国語辞典

樹木がうっそうと茂っており,空遮り日覆い隠している.

树木苍郁,遮天蔽日。 - 白水社 中国語辞典

(曹操のこと話していると,曹操が来る→)うわさすれば影がさす.

说曹操,曹操就到。((ことわざ)) - 白水社 中国語辞典

彼らはいろいろな性能テストする器具製造している.

他们制造测试各种性能的仪器。 - 白水社 中国語辞典

彼は頭持ち上げる勇気もなく,目も横目使う勇気がない.

他头也不敢抬起来,眼也不敢侧视。 - 白水社 中国語辞典

私はまず横目使ってはすに左側の若い2人見た.

我先斜眼侧视左边这对青年。 - 白水社 中国語辞典

入念な計画経て,彼らは成功裏に権力奪取した.

经过一番精心的策划,他们成功地夺得了政权。 - 白水社 中国語辞典

作物の種類や順序うまく取り合わせて,合理的な輪作進める.

选好茬口,实行合理轮作。 - 白水社 中国語辞典

(茶の葉に熱湯注いで)お茶きゅうすに入れて持って来てください.

沏壶茶来。 - 白水社 中国語辞典

我々は3年の時間かけて彼の行方聞き込み調査した.

我们花了三年的时间来查访他的下落。 - 白水社 中国語辞典

(従業員に対する懲戒の一つ)籍保留して改悛の情見る.

留用查看 - 白水社 中国語辞典

事件解決するため,既に10人の容疑者尋問した.

为了破案,已经查问了十个有嫌疑的人。 - 白水社 中国語辞典

彼らは何らかのきっかけ捜して我々に災い及ぼすかもしれない.

他们不定找个啥碴口祸害咱们。 - 白水社 中国語辞典

彼女は限りない感情こめて内心の思い語った.

她缠绵地诉说自己的衷情。 - 白水社 中国語辞典

<前へ 1 2 .... 726 727 728 729 730 731 732 733 734 .... 999 1000 次へ>




   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   

   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   


  
白水社
Copyright © 1999-2024 Hakusuisha Publishing Co., Ltd. All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS