「~を」に関連した中国語例文の一覧 -中国語例文検索

中国語辞書 - Weblio日中中日辞典 中国語例文
約36万の例文を収録
 
  手書き文字入力


Weblio 辞書 > Weblio 日中中日辞典 > ~をの意味・解説 > ~をに関連した中国語例文


「~を」を含む例文一覧

該当件数 : 50000



<前へ 1 2 .... 731 732 733 734 735 736 737 738 739 .... 999 1000 次へ>

(ウリ売る人は自分のウリは甘いと言う→)手前みそ並べる.

卖瓜的说瓜甜。((ことわざ)) - 白水社 中国語辞典

ドアがガタンと音立てたので,私はびっくりして目覚ました.

门呱嗒一声,把我惊醒了。 - 白水社 中国語辞典

彼は木のサンダル履いてカタカタと音立てて外へ出て行った.

他穿上呱嗒板儿呱嗒呱嗒地跑出去了。 - 白水社 中国語辞典

彼は膨れっ面して,しばらく一言も口きこうとしなかった.

他呱嗒着脸,半天不说一句话。 - 白水社 中国語辞典

病院で診察受けるには先に受診手続きしなければならない.

在医院看病得先挂号。 - 白水社 中国語辞典

彼は退職後,自分の家で看板掛けて医者開業した.

他退休以后,在自己家里挂牌行医。 - 白水社 中国語辞典

役人風吹かすことやめ,甘んじて(小学生になる→)初心に返る.

打掉官架子,甘当小学生。 - 白水社 中国語辞典

お役所式商業経営のやり方克服し,サービス改善する.

克服官商作风,改善服务态度。 - 白水社 中国語辞典

問題解決する鍵は骨身惜しまず学習することにある.

解决问题的关键在于刻苦学习。 - 白水社 中国語辞典

「試験」や「点数」などという関門利用して,彼学校から追い出した.

利用“考试”、“评分”等关卡,把他赶出学校。 - 白水社 中国語辞典


造反派は彼監禁し,彼つるし上げたが,後になって放免した.

造反派关押他,批斗他,后来把他放出来了。 - 白水社 中国語辞典

科学的方法で問題観察し問題解決しなくてはならない.

必须用科学的方法观察问题和解决问题。 - 白水社 中国語辞典

悪質者はいざこざ引き起こし,物議醸すのに慣れっこだ.

坏分子惯于惹是生非,制造事端。 - 白水社 中国語辞典

広義から言えば,「河」は水の流れ指し,狭義から言えば,ただ黄河指す.

从广义说,“河”指水道,从狭义说,只指黄河。 - 白水社 中国語辞典

矛盾回避してはならない,積極的に矛盾解決すべきである.

不能规避矛盾,而应当积极地解决矛盾。 - 白水社 中国語辞典

我々は今副食品の生産拡大する計画立てている.

我们正在规划扩大副食品生产。 - 白水社 中国語辞典

彼は早くから官辞して帰農しようという考え持っていた.

他早就有归田的想法。 - 白水社 中国語辞典

どんな腹黒い術策弄しても,我々だますことはできない.

不管玩儿什么鬼花招,也骗不了我们。 - 白水社 中国語辞典

彼らはそれぞれ心に悪巧み抱き,互いに相手の足場崩そうとする.

他们各怀鬼胎,互挖墙脚。 - 白水社 中国語辞典

品物買うのに値段の高い安い気にしないわけにはいかない.

买东西不能不管贵贱。 - 白水社 中国語辞典

船頭たちは「竜母廟」に駆けつけ,線香上げ両ひざついて拝礼した.

船夫们跑上“龙母庙”,烧香跪拜。 - 白水社 中国語辞典

祖国防衛するため,近代的国防備えるべきである.

为了保卫祖国,必须有现代化的国防。 - 白水社 中国語辞典

国民革命軍(1926年に蔣介石総司令官として北伐開始した軍隊).

国民革命军 - 白水社 中国語辞典

彼は果敢にも全小隊率いて,敵の退路絶った.

他果敢地率领全排,切断了敌人的退路。 - 白水社 中国語辞典

悪いことしたら大衆の目ごまかすことはできない.

做坏事是瞒不过群众的眼睛的。 - 白水社 中国語辞典

大衆が君批判するのは,決して君困らせているのではない.

群众批评你,并不是跟你过不去。 - 白水社 中国語辞典

彼は山の中腹に茶店出して,行き来するお客もてなしている.

他在半山坡摆了一个茶摊,招待来往过客。 - 白水社 中国語辞典

そのようにすれば人傷つけるだけでなく自分も傷つける.

这样做既害别人也害自己。 - 白水社 中国語辞典

彼が心地よさそうに眠っているので,私は彼呼び起こすのためらった.

他酣甜地睡着,我舍不得叫醒他。 - 白水社 中国語辞典

子供えこひいきすることは,愛しているのではなく害与えているのだ.

偏护孩子,不是爱而是害。 - 白水社 中国語辞典

こんなに死者誹謗するのは,本当に(私がっかりさせる→)情けない.

这样毁谤死者,真叫我寒心。 - 白水社 中国語辞典

頑として反対・警告など顧みない,平然として横車押す.

悍然不顾((成語)) - 白水社 中国語辞典

旅客満載した汽船がちょうど川も航行している.

满载客人的轮船正航行在河面上。 - 白水社 中国語辞典

船長は果断な措置採り,汽船の正常な航行確保した.

船长采取了果断的措施,保证了轮船的正常航行。 - 白水社 中国語辞典

(不満示し)彼は薬飲んだのに,なんだ(なんということか),かえって悪くなった.

他吃了药,好,反倒坏了。 - 白水社 中国語辞典

彼は女色好まず,酒飲まず,その上全く朴訥である.

他不好色,不饮酒,而且十分朴素。 - 白水社 中国語辞典

おばあさんは息子が帰って来たの見て,顔ほころばしっぱなしだった.

老大娘见儿子回来了,乐得合不上嘴。 - 白水社 中国語辞典

敵陣十重二十重に取り囲み,3日にわたって攻撃仕掛けた.

将敌阵团团合围,攻打三天。 - 白水社 中国語辞典

彼は使いの者遮って大声で「お前は何するんだ?」と尋ねた.

他拦住来人喝问:“你是干什么的?” - 白水社 中国語辞典

中国の暗黒呪詛し,中国の光明謳歌する.

诅咒中国的黑暗,歌颂中国的光明。 - 白水社 中国語辞典

内部構造問わず専らその機能・特性研究する科学的方法.

黑箱方法 - 白水社 中国語辞典

お母さんは心鬼にして,私工場へ幼年工として送り込んだ.

妈妈一狠心,就把我送进工厂当童工。 - 白水社 中国語辞典

何人かが木担いでよいしょよいしょと山下って行く.

有几个人哼唷哼唷地抬着木头往山下走。 - 白水社 中国語辞典

彼らは赤い房のついた槍横に構えて敵の行く手遮った.

他们横着扎枪档住敌人的去路。 - 白水社 中国語辞典

直ちに湘江渡って,敵置き去りにするよう,我々は決定した.

我们决定,立即横渡湘江,甩开敌人。 - 白水社 中国語辞典

彼の山水画は薄墨使って遠くの山浮き立たせている.

他的山水画常用淡墨烘托出远山。 - 白水社 中国語辞典

火力集中して敵のトーチカ破壊しなくてはならない.

要集中火力轰敌人的碉堡。 - 白水社 中国語辞典

民族遺産掘り起こし,民族文化発展させ輝かしいものにする.

发掘民族遗产,弘扬民族文化。 - 白水社 中国語辞典

自分の道突き進め,いつも他人の後塵拝しているようではだめだ.

要闯自己的路,不能老步别人的后尘。 - 白水社 中国語辞典

裏口使うという悪い風習ぜひ正さねばならない.

一定要纠正开后门的歪风。 - 白水社 中国語辞典

<前へ 1 2 .... 731 732 733 734 735 736 737 738 739 .... 999 1000 次へ>




   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   

   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   


  
白水社
Copyright © 1999-2024 Hakusuisha Publishing Co., Ltd. All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS