「じょがくせい」に関連した中国語例文の一覧 -中国語例文検索

中国語辞書 - Weblio日中中日辞典 中国語例文
約36万の例文を収録
 
  手書き文字入力


Weblio 辞書 > Weblio 日中中日辞典 > じょがくせいの意味・解説 > じょがくせいに関連した中国語例文


「じょがくせい」の部分一致の例文検索結果

該当件数 : 735



<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .... 14 15 次へ>

知力を開発し科学・文化知識を強化して軍隊と軍人家族を支持し,政府を支持して人民を愛すること.

智力双拥 - 白水社 中国語辞典

私は働きながら大学に通っているので、勤労学生控除が受けられます。

我边工作边上大学所以获得了针对勤工俭学学生的豁免。 - 中国語会話例文集

残念なことに、この大学には日本人学生は一人も所属していない。

很遗憾,这个大学里没有一个日本学生。 - 中国語会話例文集

この場合には、その合成画像の生成処理に係る処理時間が長くなり、適切な合成画像の撮影機会を損失するおそれがある。

在此情况下,用于生成合成图像的处理时间变长,并且可能丧失拍摄适当的合成图像的机会。 - 中国語 特許翻訳例文集

小学生の時にサッカーと水泳と習字を習っていました。

我小学时学了足球、游泳和书法。 - 中国語会話例文集

日本の会計制度では差額計上法が認められている。

日本的会计制度承认差额计入法。 - 中国語会話例文集

私は大学1年生レベルの英語以上には達しなかった。

我的英语还没达到大学1年级以上的水平。 - 中国語会話例文集

この大学生活で将来自分のしたいことを見つけたいと思う。

想在大学生活中找到将来自己想做的事情。 - 中国語会話例文集

こちらはインドネシアからの留学生であるジョン君です。

这是从印度尼西亚来的留学生约翰。 - 中国語会話例文集

彼はインドネシアからの留学生であるジョン君です。

他是从印度尼西亚来的留学生约翰。 - 中国語会話例文集


私たちの音楽の先生は彼女の国のことをとても愛しています。

我们的音乐老师非常热爱她的国家。 - 中国語会話例文集

その教授は学生たちにフォトンの熱伝導式を書かせた。

那位教授让学生们写了光子学的热传导公式。 - 中国語会話例文集

このプロジェクトはその種の生物地理学的分布を検証した。

这个项目验证了这个物种的生物地理上的分布。 - 中国語会話例文集

私の大学生活が特集記事として紹介されました。

我的大学生活在特集报道中被介绍了。 - 中国語会話例文集

女子学生はスポーツイベントではキュロットスカートをはく。

女生在体育活动中穿裙裤。 - 中国語会話例文集

学生時代は勉強しないでアルバイトばかりしていました。

学生时代没有学习一味的打工了。 - 中国語会話例文集

発生した立て替えた金額は未払金として計上しました。

垫付了的金额记为未支付的金额。 - 中国語会話例文集

受験生だから、大学に入るために勉強しなければならない。

因为我是考生,所以不得不为了进入大学而学习。 - 中国語会話例文集

それを小学生の時に友人に教わり知ることができました。

我上小学的时候朋友教我了那个。 - 中国語会話例文集

科学者・技術者は行政の指導部の相談役になるべきだ.

科学技术人员要当好行政领导的参谋。 - 白水社 中国語辞典

わが校の学生募集計画は既に上級機関に報告した.

我校的招生计划已呈报上级。 - 白水社 中国語辞典

彼はすばらしい学生で,組織力と芸術的才能を兼ね備えている.

他是好学生,兼备组织能力和艺术才华。 - 白水社 中国語辞典

微生物学の教授方法は,また一段と進歩した.

微生物学的教授方法,又有了很大的进步。 - 白水社 中国語辞典

科学実験には多くの障害があったが,最終的には成功した.

科学试验虽然遇到很多拦路虎,但是终于成功了。 - 白水社 中国語辞典

私は学生の身分なので,家の援助に頼らざるを得ない.

我在读书,要靠家里负担。 - 白水社 中国語辞典

授業の終わった学生たちは三三五五散歩に出て行った.

下课的学生们三三两两出去散步。 - 白水社 中国語辞典

男子学生は授業を終えるや,グランドに急ぎサッカーをする.

男生们一下课,就跑到操场去踢足球。 - 白水社 中国語辞典

生産力が伸びず,科学技術もそれによって立ち後れている.

生产力得不到发展,科学技术因而也很落后。 - 白水社 中国語辞典

学生諸君は一人一人皆意気込んで,すぐに行動を始めた.

同学们个个精神振奋,立即行动起来。 - 白水社 中国語辞典

この学術書は構成がしっかりしていて,全く申し分ない.

这本学术专著组织严密,使人无懈可击。 - 白水社 中国語辞典

彼女が小学5年生のとき、すでに彼女の身長は170センチメートルもあった。

她在小学5年级的时候就已经有170厘米的身高了。 - 中国語会話例文集

また、CPU210は、カメラボディ100から制御信号等を受信し、受信した制御信号等に基づいて撮像光学系等を制御する。

另外,CPU210从相机主体 100接收控制信号等,根据接收到的控制信号等,控制摄影光学系统等。 - 中国語 特許翻訳例文集

【図9】変形例1にかかる光学補正特性情報の別の一例を説明するための図。

图 9A和 9B是示出根据变形例 1的光学校正特性信息的其它示例的图; - 中国語 特許翻訳例文集

【図11】変形例2にかかる光学補正特性情報の別の一例を説明するための図。

图 11A和 11B是示出根据变形例 2的光学校正特性信息的其它示例的图; - 中国語 特許翻訳例文集

その優生学者は研究所で優性遺伝子について研究を続けている。

那位优生学家还在继续在研究室里研究显性基因。 - 中国語会話例文集

唐先生は試験に不合格だった学生のために授業の補習をする.

唐老师帮助考试不及格的同学补习功课。 - 白水社 中国語辞典

皆は先生の学識を敬慕し,それ以上に先生のひととなりを敬慕する.

大家景仰先生的学识,更景仰他的为人。 - 白水社 中国語辞典

男性が女性を少し長く待つというのも欧米ではありふれたことと言える.

绅士多等等女士在西方也该是平常的事。 - 白水社 中国語辞典

(大学・高校などが政治的態度・思想道徳・試験成績・健康状態などに基づいて)徳育・知育・体育の面で優れた者を入学させる.

择优录取 - 白水社 中国語辞典

当工場の生産能力については、工場見学にてご確認頂けます。

关于本工厂的生产能力,可以到工厂参观学习确认。 - 中国語会話例文集

(評定の結果として与えられる名誉ある称号)思想道徳・学習・健康の3つの面で優秀な児童・生徒.

三好学生 - 白水社 中国語辞典

今はたばこを吸う女子学生が多いが,これはおそらく「男女平等」のためだろう.

现在有很多女学生抽烟,这可能是因为“男女平等”的缘故吧。 - 白水社 中国語辞典

彼女は全国中学生数学コンクールに出場して1等賞を取ったので,家中の者が誇りに思った.

她参加全国中学生数学竞赛得了第一名,全家人都感到很自豪。 - 白水社 中国語辞典

なお、画面内が暗い状態から明るい状態へと遷移した瞬間の検出は、被写体情報生成部730により生成された属性情報に基づいて、音有効範囲設定部750により行われる。

基于由对象信息生成部分 730所生成的属性信息,由有效声音范围设置部分 750进行屏幕中的黑暗状态被过渡到明亮状态的瞬间的检测。 - 中国語 特許翻訳例文集

なお、画面内が暗い状態から明るい状態へと遷移した瞬間の検出は、被写体情報生成部730により生成された属性情報に基づいて、音有効範囲設定部750により行われる。

基于由对象信息生成部分 730生成的属性信息,通过有效声音范围设置部分 750执行当屏幕中的黑暗状态转变为明亮状态时的瞬间的检测。 - 中国語 特許翻訳例文集

その結果、パケット中継処理の中断時間が過剰に長くなることを抑制しつつ、消費電力を制御することが可能となる。

其结果是,既能够抑制数据包中继处理的中断时间过长,又能控制消耗功率。 - 中国語 特許翻訳例文集

【図7】第1の実施形態にかかる光学補正データベースに保持される非点対称性を有する光学補正特性情報の一例を説明するための図。

图 7A~ 7D是示出根据实施例 1的光学校正数据库中存储的、具有非点对称性的光学校正特性信息的示例的图; - 中国語 特許翻訳例文集

次に、閾値レベル調整手段および位相調整手段としての制御部1がクロック生成器5に設定する位相、すなわち量子化クロック位相の自動調整機能について、図1を用いて説明する。

下面,将参照图 1A~ 1D描述通过用作阈值调整器和相位调整器的控制器 1对于时钟产生器 5设定的量化时钟的相位的自动调整功能。 - 中国語 特許翻訳例文集

彼女は私が小学1年生の時の冬に交通事故で亡くなってしまった。

她在我小学1年级时的冬天因为交通事故死亡了。 - 中国語会話例文集

請求額の1200ポンドは授業料からデポジット500ポンドを差し引かれていますか。

1200英镑的账单中有500英镑是从学费中被扣除的吗? - 中国語会話例文集

<前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 .... 14 15 次へ>




   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   

   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   


  
中国語 特許翻訳例文集
北京语智云帆科技有限公司版权所有 © 2011-2024
  
白水社
Copyright © 1999-2024 Hakusuisha Publishing Co., Ltd. All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS