「電車」に関連した中国語例文の一覧 -中国語例文検索

中国語辞書 - Weblio日中中日辞典 中国語例文
約36万の例文を収録

手書き文字入力

Weblio 辞書 > Weblio 日中中日辞典 > 電車の意味・解説 > 電車に関連した中国語例文

「電車」を含む例文一覧

該当件数 : 305

<前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ>

由于电车遇到雷雨停运了所以我没能上班。

電車が雷雨で動かなかったために私は出勤できなかった。 - 中国語会話例文集

为了赶上电车,他不得不抓紧时间。

彼は電車に間に合うようにい急がなければならなかった。 - 中国語会話例文集

为了避免事故,电车有时会紧急停车。

事故をさけるために電車は急停車することがあります。 - 中国語会話例文集

你不马上出发的话就赶不上第一班电车了。

すぐ出発しないと、始発電車に間に合うことはできませんよ。 - 中国語会話例文集

能请您转达我因为电车事故上课要迟到吗?

電車の事故で、授業に遅れると伝えていただけませんか。 - 中国語会話例文集

我还是学生的时候经常在电车里读书。

私が学生の頃は、電車の中でよく本を読んだものだ。 - 中国語会話例文集

我们乘坐的电车因为人很多而很拥挤。

私たちが乗った電車は多くの人で混み合っていた。 - 中国語会話例文集

他得坐巴士然后换乘电车去公司了。

彼はバスと電車を乗り継いで会社に行くことになりました。 - 中国語会話例文集

坐电车到你的学校大概要花多长时间?

あなたの学校へは電車でどのくらい時間がかかりますか。 - 中国語会話例文集

请好好的事先确认一下电车是从哪个方向来的。

どの方向から電車が来るのか確認しておきなさい。 - 中国語会話例文集

在坐电车的人里面讨厌让座的人也有。

電車に乗っている人たちの中には、席を譲るのを嫌がる人もいる。 - 中国語会話例文集

他还没有到。他一定是错过电车了。

彼はまだ到着していない。彼は電車に乗り遅れたにちがいない。 - 中国語会話例文集

你个年轻人背着大包搭上了电车去旅行了。

あの若者は大きな鞄を持って電車に乗って旅をしました。 - 中国語会話例文集

这趟电车中有哪位是医生吗?

この電車の中でどなたかお医者様は、いらっしゃいませんか? - 中国語会話例文集

今天电车因为大雨晚了,我上班迟到了。

今日は大雨で電車が遅れて、私は会社に遅刻しました。 - 中国語会話例文集

火车车厢拥挤不堪,让她一动也不能动。。

過度に込み合う電車で彼女はじっとしていることを余儀なくされた。 - 中国語会話例文集

我在到新宿站之前在满员的电车里一直站着。

新宿駅に着くまで満員電車の中でずっと立ちっぱなしだった。 - 中国語会話例文集

今天早上等电车的时候我被偷了钱包。

今朝、電車を待っている間に私は財布を盗まれた。 - 中国語会話例文集

早上的电车非常拥挤,我的脚被踩到了好几次。

朝の電車はものすごいラッシュで、足を何度も踏まれた。 - 中国語会話例文集

我先走去最近的车站,然后坐电车。

私はまず、最寄りの駅まで歩き、それから電車に乗ります。 - 中国語会話例文集

一坐上电车就马上就吃了三个早餐的饭团。

電車に乗ると直ぐ朝食のおにぎりを3個食べた。 - 中国語会話例文集

我到达车站的时候,很不幸地电车发车了。

私が駅についた時に、運悪く電車が発車した。 - 中国語会話例文集

这个城市里因为没有电车,所以去哪都不方便。

この町には電車がないので、どこへ行くのも大変です。 - 中国語会話例文集

电车急刹车的时候我抓住了吊环。

電車が急停車したとき、私はつり革に捕まっていた。 - 中国語会話例文集

从家里到学校不得不换乘好几趟电车。

家から学校にいくのに電車を何本も乗り継がなくてはいけない。 - 中国語会話例文集

去表参道的话请坐去往押上方向的电车。

表参道へ行くには押上方面行きの電車に乗ってください。 - 中国語会話例文集

这是搭乘电车或者巴士时使用的IC卡。购物时也能使用。

電車やバスを利用するためのICカードです。買い物にも使えます。 - 中国語会話例文集

是为了在高峰期保护乘坐电车的女性不受流氓骚扰的。

ラッシュ時に、電車に乗っている女性を痴漢から守るためです。 - 中国語会話例文集

由于电车的延误而不得不迟到的情况除外。

電車の遅延などでやむを得ず到着が遅れる場合を除きます。 - 中国語会話例文集

孩子们在电车上玩接龙游戏度过了两个小时的旅程。

子どもたちは電車に乗っていた2時間をしりとりをして過ごした。 - 中国語会話例文集

用一部电话就可以在电车上、午饭时间、自己家里工作。

スマホ一つで電車の中、ランチタイム、自宅で仕事ができる。 - 中国語会話例文集

我在工作中或者坐电车的时候会不小心自言自语。

仕事中や電車に乗っている時に独り言を言ってしまいます。 - 中国語会話例文集

你上高中的时候有在这个站下过车吗?

高校生だったときこの駅で電車を降りたことがありましたか。 - 中国語会話例文集

图 11所示的显示图像 230的代表类别是与图 8相同的“电车”。

図11に示す表示画像230の代表カテゴリは、図8と同様の「電車」である。 - 中国語 特許翻訳例文集

从约好见面的朋友那里收到了他乘坐的电车停了的短信。

会う約束をした友だちから乗っている電車が止まっているというメールがきた。 - 中国語会話例文集

因为前方站台很窄,所以请在这里候车。

この先、ホームの幅が狭くなっておりますので、ここで電車をお待ちください。 - 中国語会話例文集

为了使电车内的行为礼节变得更好,实行了社会营销。

電車内でのマナーを向上させるべく、ソーシャルマーケティングを実践する。 - 中国語会話例文集

由于新家离公司很远,他不得不坐公交再转乘电车去公司。

新しい家は会社から遠いため、彼はバスと電車を乗り継いで行かなければなりません。 - 中国語会話例文集

简跑着去了那个车站,但遗憾的是没能赶上那辆电车。

ジェーンはその駅まで走ったが、残念ながらその電車に乗れなかった。 - 中国語会話例文集

不得不遵守礼节是因为不能给电车里的其他人添麻烦。

マナーを守らないといけないのは、電車の中の人に迷惑がかかってはいけないからです。 - 中国語会話例文集

就因为我集合迟到了,所以大家都没赶上电车。

私が集合時間に遅れたばかりに、みんなが電車に乗り遅れてしまった。 - 中国語会話例文集

今天受台风影响各个方向的电车都出现了晚点或者暂停运行的状况。

本日、台風の影響で各方面の電車に遅れや運休が出ています。 - 中国語会話例文集

他们推着乘客的后背,帮助乘客挤上满员电车。

乗客の背中を押して、彼らが満員電車に乗るのを手助けするんです。 - 中国語会話例文集

这是电车晚点的证明书。是为了证明不是因为睡过头而迟到时使用的。

電車遅延の証明書です。寝坊による遅刻ではないことを証明するのに使うんです。 - 中国語会話例文集

因为深夜时电车驶过的话,会打扰到住在铁道附近的人们的睡眠。

深夜に電車が走ると、線路の近くに住む人たちが眠りを妨げられるからです。 - 中国語会話例文集

在图 9所示的对应图像 210~ 214中,对应图像 210、211属于代表类别即类别“电车”。

図9に示す対応画像210〜214の中で、対応画像210,211は、代表カテゴリであるカテゴリ「電車」に属するものである。 - 中国語 特許翻訳例文集

在本例中,优先显示属于作为代表类别的类别“电车”的图像数据的对应图像 210、211。

本例では、代表カテゴリであるカテゴリ「電車」に属する画像データの対応画像210,211が優先的に表示される。 - 中国語 特許翻訳例文集

再有,图 13中所示的显示图像270也与图 8的显示图像 200同样,代表类别是“电车”。

なお、図13に示す表示画像270も、図8の表示画像200と同様に代表カテゴリは「電車」である。 - 中国語 特許翻訳例文集

再有,图 14所示的显示图像 300也和图 8的显示图像 200同样,代表类别是“电车”。

なお、図14に示す表示画像300も、図8の表示画像200と同様に代表カテゴリは「電車」である。 - 中国語 特許翻訳例文集

电车是日本最普遍的上班出行方法,所以车厢内的广告非常有效果。

電車は日本で最大の通勤手段であるため、中づり広告は非常に効果的であると考えられている。 - 中国語会話例文集