意味 | 例文 |
「くせに」の部分一致の例文検索結果
該当件数 : 9059件
2点を結べば直線になる.
两点成一直线。 - 白水社 中国語辞典
前線へ督戦しに来た.
到前线督战来了。 - 白水社 中国語辞典
宿題を学生に返す.
把作业发还给学生。 - 白水社 中国語辞典
学生数が4倍になった.
学生人数翻了两番。 - 白水社 中国語辞典
一手に引き受けて育成する.
一手扶植 - 白水社 中国語辞典
選抜されて指導の部署につく.
被选拔到领导岗位 - 白水社 中国語辞典
私はちょっと学生に会ってくる.
我去看一下儿学生。 - 白水社 中国語辞典
私は彼女の癖が気にくわない.
我看不惯她的毛病。 - 白水社 中国語辞典
先生が学生に試問する.
老师考问学生。 - 白水社 中国語辞典
学生たちは市に請願した.
学生们向市政府请愿。 - 白水社 中国語辞典
古文書に注釈説明を施す.
诠注古代文献 - 白水社 中国語辞典
(指定された)番号どおりに着席する.
对号入坐 - 白水社 中国語辞典
学生たちは市街に出てデモをする.
学生们上街示威。 - 白水社 中国語辞典
講堂に拡声器を取り付けた.
大礼堂里设置了扩音器。 - 白水社 中国語辞典
おじいさんにひどく説教された.
被老大爷数落了一顿。 - 白水社 中国語辞典
教師が学生に書き取りをさせる.
教师让学生听写。 - 白水社 中国語辞典
彼はいつも私に難癖をつける.
他净抓我的茬儿。 - 白水社 中国語辞典
席次に従って着席する.
依席次入座 - 白水社 中国語辞典
潜水艦が次第に沈んで行く.
潜水艇逐渐下沉。 - 白水社 中国語辞典
学生に対して検便を行なう.
对学生进行验便。 - 白水社 中国語辞典
彼は1人の学生に耳打ちした.
他跟一个学生咬耳朵。 - 白水社 中国語辞典
学生に意見を求める.
向学生征求意见 - 白水社 中国語辞典
国勢はこれ故に振わず.
国势用是不振 - 白水社 中国語辞典
一部の学生は既に出発した.
有的同学已经出发了。 - 白水社 中国語辞典
私に難癖をつけて怒らすな.
别找我的不高兴。 - 白水社 中国語辞典
彼は私に難癖をつける.
他跟我找别扭。 - 白水社 中国語辞典
彼はまた私に難癖をつける.
他又找我的刺儿。 - 白水社 中国語辞典
直属の上司,直接に指導する.
直接领导 - 白水社 中国語辞典
この直線に沿って歩く.
沿着这条直线走。 - 白水社 中国語辞典
ずらりと一直線に並んだ船.
舳舻千里 - 白水社 中国語辞典
世界の先進レベルに追いつく.
追赶世界先进水平 - 白水社 中国語辞典
せっせと休まずに働く.
孜孜不息地工作 - 白水社 中国語辞典
席順どおりに着席する.
按照座次入席 - 白水社 中国語辞典
部隊が前線に赴いて作戦する.
部队去前线作战。 - 白水社 中国語辞典
学校は学生の各種能力に対する育成にとても力を入れている.
学校很注重对学生各种能力的培养。 - 白水社 中国語辞典
自分の過ちは認めないくせに,他人の過ちを指摘する.
自己不认错,还派别人的不是。 - 白水社 中国語辞典
図3Bに示すように、ピクセル300のピクセル値を取得した後に、動き補正モジュール130は、さらに、ピクセル314及びピクセル330のピクセル値により、クオーターピクセル補間を行うことができる。
如图 3B中所示,在获得像素 330的像素值之后,运动补偿模块 130可根据像素 314与 330的像素值,执行四分之一像素插值,以产生像素 340的像素值。 - 中国語 特許翻訳例文集
ストリーム属性情報は、ビデオ属性(Video)、オーディオ属性(Audio#0〜Audio#m)個々に持つ構成となっている。
流属性信息包含视频属性 (Video)和音频属性 (Audio#0~ Audio#m)。 - 中国語 特許翻訳例文集
11A 文字入力制御部
11A 字符输入控制部件 - 中国語 特許翻訳例文集
日本製と中国製の比較
日本生产与中国生产的比较 - 中国語会話例文集
塩麹の発酵食肉製品
盐曲的发酵食用肉制品 - 中国語会話例文集
私は日本の中学生です。
我是日本的中学生。 - 中国語会話例文集
生徒のメタ認識を育成する
培养学生的元认知。 - 中国語会話例文集
私は日本語専攻の学生です。
我是日语专业的学生。 - 中国語会話例文集
金木犀のいい匂いがします。
丹桂有很好闻的香味。 - 中国語会話例文集
日本から来た留学生です。
我是来自日本的留学生。 - 中国語会話例文集
陜甘寧辺区関中分区.
陕甘宁边区关中分区 - 白水社 中国語辞典
農民から直接購入する.
向农民直接购买。 - 白水社 中国語辞典
学生募集要綱,入学案内.
招生简章 - 白水社 中国語辞典
ニューヨークと直接通話する.
直接和纽约通话。 - 白水社 中国語辞典
意味 | 例文 |