「幼」に関連した中国語例文の一覧 -中国語例文検索

中国語辞書 - Weblio日中中日辞典 中国語例文
約36万の例文を収録
 
  手書き文字入力


Weblio 辞書 > Weblio 日中中日辞典 > 幼の意味・解説 > 幼に関連した中国語例文


「幼」を含む例文一覧

該当件数 : 277



<前へ 1 2 3 4 5 6

她突然遭到失去子的打击,太不幸了。

彼女は突然末っ子を失うという打撃に見舞われて,とても不幸である. - 白水社 中国語辞典

我们从小是邻居,他的根子我当然知道。

私たちはい時から隣同士だったので,彼の素姓は私は当然知っている. - 白水社 中国語辞典

我看他孩子气十足的样子,又好气又好笑。

私は彼があまりにも稚っぽいのを見て,腹立たしくもありおかしくもあった. - 白水社 中国語辞典

母亲的一句话,唤起我对童年生活的许多回忆。

母の一言は,私に年時代の数多くの思い出を呼び起こさせた. - 白水社 中国語辞典

他年纪小,不知轻重,你做姐姐的不要和他一般见识。

あの子はいから分別がつかないんだよ,姉さんのお前があの子と同じ考えじゃだめだよ. - 白水社 中国語辞典

书生气十足((成語))

(社会・政治に対する考えが稚・単純であることを指し)書生気質丸出しである. - 白水社 中国語辞典

我们年无知,全仰赖父母和老师的教导。

私たちは年若く知識がなく,すべて父母と先生の教えに頼っている. - 白水社 中国語辞典

图 8A、8B和 8C示出了家长根据孩子的内容观看历史管理关于孩子教育的内容的情形。

図8A、図8B及び図8Cの第6実施形態は、児のコンテンツ視聴履歴に基づいて、親が児教育用コンテンツを管理する場合に係わるものである。 - 中国語 特許翻訳例文集

图 8A、8B和 8C涉及家长根据孩子教育的内容的内容观看历史来管理孩子教育的内容的情况。

図8A、図8B及び図8Cの第6実施形態は、児教育用コンテンツの視聴内訳に基づいた、親の児教育用コンテンツ管理のための実施形態である。 - 中国語 特許翻訳例文集

参考图 8C,孩子教育内容服务管理装置对应于内容服务管理装置 100。

図8Cの第6実施形態による児教育用コンテンツ・サービス管理装置の例示的シナリオによれば、児教育用コンテンツ・サービス管理装置は、一実施形態によるコンテンツ・サービス管理装置100に相応する。 - 中国語 特許翻訳例文集


在这种情况下,可以将由家长用户862发出的购买孩子教育内容提供包的请求输入到孩子教育内容服务管理装置的内容使用请求接收单元。

この場合、親862の児教育用コンテンツ提供パッケージ買入れ要請が、第6実施形態による児教育用コンテンツ・サービス管理装置のコンテンツ利用要請受信部に入力されうる。 - 中国語 特許翻訳例文集

例如,在周围图像中映摄有儿的情况下,如图 9A以及9C所示,变换部 160将由数码摄像机等拍摄的通常的图像变换为铅笔画风的图像。

例えば、変換部160は、周囲画像に児が写っている場合、図9A及び9Cに示すように、デジタルカメラ等により撮影された一般的な画像を、鉛筆画風の画像に変換する。 - 中国語 特許翻訳例文集

在操作 850中,孩子教育内容服务管理装置向家长用户 862提供由教育专家推荐的内容。

児教育用コンテンツ・サービス管理装置は、教育専門家によって選定されたおすすめコンテンツを親(ME)862に提供する(段階850)。 - 中国語 特許翻訳例文集

就像那样,看到师站在孩子们的角度与孩子们接触的样子,我感觉到他们也在和孩子一起成长。

そのように、子どもの目線に立って子どもと接する姿を見て、保育士も子どもと一緒に成長しているという事を感じた。 - 中国語会話例文集

恕不招待

(劇場・レストランなどで児の入場を断わる場合)入場できませんのでご了承ください,ご容赦ください. - 白水社 中国語辞典

火车站旅客很多,有提行李包的,有扛箱子的,有扶老携的。

汽車の駅には旅客があふれており,旅行荷物を提げる者がおり,トランクを担ぐ者がおり,また年寄りや子供の手を引く者がいる. - 白水社 中国語辞典

智力开发

(1)知識技術を持つ人材を発見・活用すること.(2)教育を発展させ労働者に科学技術知識を与えること.(3)児に早期教育を行なって知能を高めること. - 白水社 中国語辞典

例如,在包括有图 5B所示的人物 300的周围图像的情况下,决定部 150检测人物 300的脸部区域,基于该脸部区域的特征点所具有的似然度,将人物 300的类别决定为儿。

例えば、図5Bに示すような人物300が含まれる周囲画像の場合、決定部150は、人物300の顔領域を検出して、当該顔領域の特徴点が有する尤度に基づいて、人物300の種別を児として決定する。 - 中国語 特許翻訳例文集

服务供应商 848的教育专家基于广播内容历史信息 846准备孩子教育内容分析材料 851。

サービス供給者848の教育専門家は、放送コンテンツ履歴情報846に基づいて、児教育用コンテンツ分析資料851を作成する。 - 中国語 特許翻訳例文集

因此,家长用户 862可以从服务供应商 848购买根据孩子用户 842和当前再现设备之间的距离提供的有条件的孩子教育内容提供包。

従って、親862は、デバイスと子供812との距離を条件とする条件付き児教育用コンテンツ提供パッケージを、サービス供給者848から購入することができる。 - 中国語 特許翻訳例文集

参考图 8B,其是根据第六实施例的内容服务提供和管理方法 810的示意图,孩子用户 812观看孩子的教育内容 820,并且向服务供应商 818的教育专家 816提供孩子用户812的内容观看历史信息 814。

図8Bの第6実施形態によるコンテンツ・サービス提供及び管理方法810の概要図によれば、子供812が児教育用コンテンツ820を視聴し、子供812のコンテンツ視聴履歴情報814が、サービス供給者818の教育専門家816に提供される。 - 中国語 特許翻訳例文集

当感测到孩子用户 812离开当前再现的设备预定距离或更大距离时,用于孩子教育的孩子教育内容服务管理装置向网络 830的所有设备 831、832、833、834、835和 836发送孩子教育内容 820。

子供812が現在再生デバイスから、所定距離以上遠ざかった状態が感知されるならば、児教育用コンテンツ・サービス管理装置は、ネットワーク830のデバイス831,832,833,834,835,836にコンテンツ820を一括的に伝送させる。 - 中国語 特許翻訳例文集

服务供应商 848的教育专家基于关于孩子教育内容的观看历史信息管理孩子用户842的教育进展和成果,并基于孩子用户842的教育进展或成果管理适合于孩子用户842的推荐的内容。

サービス供給者848の教育専門家は、児教育用コンテンツの視聴履歴情報を利用し、子供842の教育進度及び成果度を管理し、子供842の教育進度または成果度に基づいて、おすすめコンテンツを選定する。 - 中国語 特許翻訳例文集

当孩子需要移动到另一个地方同时观看他的或她的最喜爱的内容时,孩子教育内容服务管理装置可以允许孩子保持观看该最喜爱的内容,因而引起孩子的注意。

児教育用コンテンツ・サービス管理装置によって、子供が好むコンテンツを視聴していて移動しなければならない場合、子供がコンテンツを続けて見られるようにすることにより、子供の注意力を呼び起こさせられる。 - 中国語 特許翻訳例文集

4.如权利要求 1所述的图像形成装置,其特征在于: 作为所述通知处理,所述通知部进行推荐使用实施了防止误食的处理的推荐存储装置的通知。

4. 上記通知部は、上記通知処理として、乳児による誤飲防止の処置が施された推奨メモリー装置の使用を推奨する旨の通知を行うことと特徴とする請求項1から3の何れか1項に記載の画像形成装置。 - 中国語 特許翻訳例文集

具体地,当感测到孩子用户 812移动离开当前再现设备预定距离或更大距离时,可以预测孩子用户 812与家长用户 825一起移动,因而用于孩子教育的内容服务管理装置可以通过实时流发送孩子教育内容 820到网络 830的移动设备。

特に、子供812が現在再生デバイスから所定距離以上遠ざかっていることが感知されるならば、子供812は、親825と共に移動中であると予想できるので、児教育用コンテンツ・サービス管理装置は、ネットワーク830のモバイル・デバイスにも、リアルタイム・ストリーミングを介してコンテンツ820を伝送させることができる。 - 中国語 特許翻訳例文集

当通过使用距离传感器等感测到孩子用户 842离开当前再现设备预定距离或更大距离时,孩子教育内容服务管理装置的内容提供控制单元可以将当前观看的内容流化到家长用户 862的网络 870。

児教育用コンテンツ・サービス管理装置のコンテンツ提供制御部は、デバイスと子供812とのの距離を距離感知センサなどを利用して感知し、所定距離以上遠ざかることが感知されれば、親862のデバイスネットワーク870に、視聴中であったコンテンツをストリーミングさせられる。 - 中国語 特許翻訳例文集

<前へ 1 2 3 4 5 6




   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   

   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   


  
白水社
Copyright © 1999-2024 Hakusuisha Publishing Co., Ltd. All rights reserved.
  
中国語 特許翻訳例文集
北京语智云帆科技有限公司版权所有 © 2011-2024

©2024 GRAS Group, Inc.RSS