日中中日:

受けつづけるの中国語訳

中国語辞書 - Weblio日中中日辞典 日中・中日
約160万語収録の日中辞典・中日辞典

日中・中日辞典

中国語例文

中国語翻訳

スマート翻訳


 
  手書き文字入力   

 
  手書き文字入力   


Weblio 辞書 > 日中中日辞典 > 日中対訳辞書 > 受けつづけるの解説 


EDR日中対訳辞書

独立行政法人情報通信研究機構独立行政法人情報通信研究機構

受けつづける

読み方うけつづける

中国語訳接二连三地受到不断地受到
中国語品詞動詞フレーズ
対訳の関係全同義関係

受けつづけるの概念の説明
日本語での説明受け続ける[ウケツヅケ・ル]
(ショックを)続けざまに受ける
中国語での説明不断地受到,接二连三地受到
不断地受到(惊吓)

受けつづける

読み方うけつづける

中国語訳继续投考继续参加考试
中国語品詞動詞フレーズ
対訳の関係全同義関係

受けつづけるの概念の説明
日本語での説明受け続ける[ウケツヅケ・ル]
試験受け続ける
中国語での説明继续参加考试,继续投考
继续参加考试

受けつづける

読み方うけつづける

中国語訳连续得到好评
中国語品詞動詞フレーズ
対訳の関係説明文

中国語訳一直受欢迎
中国語品詞形容詞フレーズ
対訳の関係説明文

受けつづけるの概念の説明
日本語での説明受け続ける[ウケツヅケ・ル]
好評を博し続ける
中国語での説明连续得到好评,一直受欢迎
不断地博得好评

受けつづける

読み方うけつづける

中国語訳总是同意不断接受接二连三地答应
中国語品詞動詞フレーズ
対訳の関係全同義関係

受けつづけるの概念の説明
日本語での説明受け続ける[ウケツヅケ・ル]
(頼まれ事を)承諾し続ける
中国語での説明不断接受,接二连三地答应,总是同意
不断地接受(别人委托事情)

受けつづける

読み方うけつづける

中国語訳不停地接住不断地接住
中国語品詞動詞フレーズ
対訳の関係全同義関係

受けつづけるの概念の説明
日本語での説明受け続ける[ウケツヅケ・ル]
(手で物を)何度も受け止め続ける
中国語での説明不停地接住,不断地接住
(用手)反复地接住(某物)

受けつづける

読み方うけつづける

中国語訳不断接受请求不断接受询问
中国語品詞動詞フレーズ
対訳の関係全同義関係

受けつづけるの概念の説明
日本語での説明受け続ける[ウケツヅケ・ル]
(人から相談を)続けざまに受ける
中国語での説明不断接受询问,不断接受请求
不断地接受(别人询问请求)

受けつづける

読み方うけつづける

中国語訳接二连三地受到指示接二连三地接受命令
中国語品詞動詞フレーズ
対訳の関係全同義関係

受けつづけるの概念の説明
日本語での説明受け続ける[ウケツヅケ・ル]
人から指図受け続ける
中国語での説明接二连三地接受命令,接二连三地受到指示
不停地受到别人命令指示



「受けつづける」を含む例文一覧

該当件数 : 4



仮に、プレイリスト再生が指示されていない場合には、プレーヤは何も再生することなく、ユーザイベントを受け付けるのを待ち続けるだけになる(S201でNo)。

假设,播放列表的再生没被指示的情况下,播放器不进行任何再生,一直等待接受用户事件 (S201)。 - 中国語 特許翻訳例文集

指示動作検出部32は、座標取得部31より、指示物体がタッチパネル21に接触した旨の通知を受けると、指示物体がタッチパネル21から離れる(オフ)まで接触状態を検出し続ける。

在从坐标获取单元 31接收到指示体已接触触摸面板 21的通知之后,指示操作检测单元 32持续检测接触状态,直到指示体与触摸面板 21脱离接触并离开触摸面板 21为止。 - 中国語 特許翻訳例文集

枠決定部33は、座標取得部31より、指示物体がタッチパネル21に接触した旨の通知を受けると、指示物体がタッチパネル21から離れる(オフ)まで接触状態を検出し続ける。

当从坐标获取单元 31收到指示物体已接触触摸面板 21的通知时,框设定单元 33继续检测接触状态,直到指示物体离开触摸面板 21为止。 - 中国語 特許翻訳例文集







受けつづけるのページへのリンク
こんにちは ゲスト さん

ログイン

Weblio会員(無料)になると

会員登録のメリット検索履歴を保存できる!

会員登録のメリット語彙力診断の実施回数増加!

無料会員に登録する
「受けつづける」の関連用語
受けつづけるのお隣キーワード

   

中国語⇒日本語
日本語⇒中国語
   



受けつづけるのページの著作権
日中中日辞典情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
独立行政法人情報通信研究機構独立行政法人情報通信研究機構
Copyright(C)2002-2019 National Institute of Information and Communications Technology. All Rights Reserved.

©2019 Weblio RSS